ねこのおしっこの臭いを消す方法

 

 

 

なかなか洗うことが難しいソファーや敷布団・厚手の絨毯などに 猫が粗相をしてしまい、困ってるご家庭は結構多いです。

 

 

猫がトイレ以外の場所でおしっこをしたときに怒っても、
すぐに忘れてしまってまた同じ場所でしてしまいます。
猫は結構 頑固なんです

 

 

また、ねこがおしっこをしたところに臭いがついたままでいると、ねこはそこがトイレだと思ってしまい、その場所でおしっこをするのが定着してしまいます。
最悪、よくよく見てみたらかりんとう(猫のうんち)まで落ちてたって例も少なくありません

 

 

ねこがトイレ以外の場所でおしっこをしてしまう癖は、
なかなか直すのが難しいです。
それよりも人間が知恵をしぼって、ねこのおしっこ&臭い対策をした方が早いです

 

 

早い話がこれが一番なんですよね(泣)
↓      ↓

 

★ ペットの粗相や嘔吐、生ゴミなどの悪臭を化学の力で瞬間分解・強力消臭。無香料・無臭

 

 

消臭剤と呼ばれるものは数多く存在するんですけど、
私も以前おしっこを布団にしちゃう癖のあるネコちゃんを飼っていたことがあって、おしっこされちゃった場所にファブリーズとかのその辺で売られてる消臭剤とかを使ってみたことがあります

 

 

でも、消臭剤の臭いと ねこのおしっこの臭いがまざるだけでちっとも臭いが消えないし、
消臭剤をたくさんかけたらなんだかベタベタするし、これだ!!!ってものが見つからなかったです

 

 

ただ私の母が介護職をやっていて、よく業務用の掃除用クリーナーをもらってきたりしてました
その業務用のすごさを知ってたもんですから、もしかしたら業務用の消臭スプレーなら臭いが消えるかもしれないと思ったわけです。

 

 

この消臭・除菌スプレー、無香料・無臭のスプレーなんです。市販の商品が臭いでごまかしたりするものが多い中で、無香料・無臭ってことは、臭いでごまかさなくても嫌なにおいが消えやすいってことですよね。

 

 

上からふりかけて覆うような形で消臭する市販品とちがって、

 

この業務用消臭スプレーは臭いの元を瞬間分解して除菌・消臭してくれます

 

 

 

もちろん、根本的な解決には臭いの元を除去するのが一番です。
でも、一時的な消臭ならこのスプレーが一番使い勝手がいいです。なにより無香料なのでルームコロンなどの香りと混ざって気持ち悪くなることも、べたつきが気になることもありません

 

 

しかもこの消臭スプレー、猫のおしっこの消臭だけじゃなくて 
ゴミ箱の消臭や 介護してる大切な家族のお部屋の消臭にも役に立ちます

 

 

さすがプロ仕様の消臭スプレーだけあって、車内の消臭やたばこ、線香のにおいもたちどころに消えます。
興味があるかたは一度お試しください☆
↓     ↓

 

プロ仕様の除菌・消臭スプレー

 

 

キャットタワー〜猫タワー〜

 

 

 

子猫の育て方